うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学4年生です。


最近1番困っているのはYouTube







動画ってどうしてあんなに中毒性があるのかしら?












まだタローはそんなにYouTubeは見ないし、決まったチャンネルしかほとんど見ないし、そもそもYouTubeが我が家で解禁になったのはタローが5年生になった頃から。


だからかそんなにYouTubeばっかりって感じではなく、どちらかと言うとタブレットでゲームの方が多い。



















問題はジローとハナコ

次々に色んなチャンネルにかえてみるのが本当に嫌!

「ちゃんと最後まで見なさい!」

「訳わからないやつ見ないで!」












ジローもハナコも字が読めないのでサムネイルで適当に選ぶから、


ジローは電車系が好きなんだけど、ホント意味のわからないコンピュータ音声のやつとか内容がよくわからないのを見てたりして嫌だし、











ハナコはアニメなんだけど、気付いたら韓国語やスペイン語とかになってるし。。。。

あと子供がおもちゃで遊んでる動画も見て欲しくない。












今はAmazonのFiretvでテレビでYouTubeを見るようにして、なるべくタブレットからは見ないようにしているけど、、、、













いっそ壊れて見れなくなってしまえば諦めもつくだろうか??













とは言え私も夜子供達寝た後見たいし。。。