うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学4年生です。

転校してきてもうすぐ1年。












初めて家にジローの友達が遊びに来てくれました♡














3年生の時のクラスメイトで4年生でクラスが別々になっても仲良くしているそうです。













その子のお兄ちゃんもタローと同級生でうちにも一度来た事ある子だったので兄弟で遊びに来てくれました。














放課後友達と遊ぶ事はタローにとっては普通でもジローにはなかなか難しい事が多い。














友達の名前をすぐ忘れてしまう

時間、場所など待ち合わせが出来ない。














うちに来てもらって遊んで良いよってって事でやっと遊べるようになった♪♪














学校の友達が遊びに来てくれるってお母さん感激です。













これからも遊びに来てね♪