うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学4年生です。

うちはハナコとタローは9歳差、ジローとは7歳差です。














久しぶりの赤ちゃんでめっちゃ可愛いいし3人目の余裕で比較的育児は楽しく楽に過ごせています。














3人目となると大体の出来事には寛容になるので、何かあってもだいたい



「大丈夫、大丈夫タローもジローも同じ事してたよ〜」

となる。










話し相手がいるからおしゃべりもめっちゃするし








お兄ちゃん2人が遊んでくれるのでおもいっきりいっぱい遊べるし!
















良い事があれば逆もあり。














お兄ちゃん達がタブレットで遊ぶのでハナコも真似して遊びたがるし












YouTubeを見る事を覚えるし









2歳でチョコやらアイスやら甘いおやつを食べるし











悪い事はすぐ真似するし
















とはいえハナコちゃん元気にすくすくのびのび育っています。