うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学4年生です。

ジロー4年生とハナコ来月3歳はとっても仲良しです。









いつもジローがハナコの遊び相手をしてくれて助かるのですが、面倒をみてくれていると言うよりは一緒に楽しく遊んでいる。










お店屋さんごっこやお医者さんごっこなどなど、今ハナコがハマり中のごっこ遊び。













2人で遊んでいる姿を見るのはほのぼのしていて嬉しいのですが、その反面やはりジローの知的の遅れを感じる。












遅れが悪いとかでは無く











将来ちゃんと自立出来るのかなぁ


ちゃんと仕事があるのかなぁ











そんな事が不安になってしまいます。













心配したって仕方がないんですけどね。














でもご飯の準備や片付けなどジローがハナコの相手をしてくれるのは本当にとっても助かります。









ありがとうね♡