うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学4年生です。

ジロー&ハナコ水疱瘡になりました。

とは言え2人とも熱は出なかったし、発疹もちょびっとで済みました。













元々はジローがGW明けに水疱瘡になって、次にハナコにうつったんだけど、ジローもちょびっとだったので始めは首元に虫刺されかな〜って感じで全然気付かなくて、本人も特に他に何も言わなかったし








4日後くらいに一緒にお風呂に入った時に

あれ?

って








虫刺されにしては多くない?

って













GW中ずっと旦那さん一緒にお風呂入ってたのになんで気づかないかなぁ













翌日病院行ったら




多分水疱瘡でしょう





でももうほとんどカサブタになってるから学校行って良いよ

って







熱出なかったから全然気付かなかった。











ちょうど2週間後にハナコにも2.3箇所ポツポツと。








ジローの水疱瘡を見逃してたらハナコも気付かずすぐに病院に行けなかったかも。









予防接種してたから軽かったのかな。
















体力はあるけど公園とか行けないし、なかなか昼寝しないしハナコとずっと家で2人は大変過ぎた〜!