うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学4年生です。

ハナコ来月で3歳







やっと卒乳出来ました。












4月からずっと

「5月になったらパイやめようね。もう幼稚園にも行くからパイはバイバイね〜」

っとずっと話していました。












3日間は大泣きを覚悟してGWの連休に決行することに‼︎










 

辞める前日

「今日でもうパイとバイバイだからパイにありがとう言ってバイバイしようね」




と言うと








案の定

「嫌だ」

でもずっと話していたからシクシクって感じで

渋々バイバイをしました。













翌朝







そらまぁ泣くよね〜










1日目はしょっちゅう

「パイパイしたい」

と言いに来ては


泣く


を繰り返し









2日目

3日目

回数は減っていき





4日目には

言ってみるけど無いよって言うとすぐ諦められるようになりました。


あわよくばもう一回吸えるかな

みたいな感じでチャレンジはしてきます。












1年前は断乳してから1日で肩が上がらないくらい、ちょっと触れただけでも痛いくらいパンパンに張って耐えきれず断乳終了したけど、今回はまったく張らずに済んだので良かった。














あのパイを吸ってる時の愛おしさをもう感じれないのは寂しいけどそうやってちょっとずつどんどん親から離れていくんだろうね。











幼稚園のプレも始まるしね♪♪