うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学3年生です。

とうとう最終日。














朝ごはんは残ってるパックご飯とレトルト食品。













8時海へレッツゴー‼️








プールのカウンターでバスタオルと全員ライフジャケットを借りて海へ。












2日目と違い波は穏やかで気温も暖かい♡















デュシタニホテルの前らへんの方がサンゴが多そうなのでその辺りでシュノーケルをしました。












この日は本当に遠浅だし、ずっと海の底が見える♡











サンゴの周りには魚がチラホラいて結構大きい魚もいるからちょっとビックリ‼️











めっちゃ楽しい♪♪

















1時間くらい海でシュノーケルしてプールに移動。












スライダーをしたり泳いだり、ちょっと寒くてジャグジーに入っているとポツポツと雨が!

スコールか⁉️って慌てて部屋に戻って水遊び終了。












9時半くらいだったかな?











シャワー浴びて荷物まとめて、チェックアウトが12時なのでまたカフェスタンドでサンドウィッチなどを買ってきて部屋でお昼ご飯食べてちょうど12時チェックアウト。












飛行機が16時なのでホテルに荷物を預けて最後のお買い物をしにJPストアへ。













お土産のお菓子などを買って少し早いけどする事ももうないので空港に行きます。














グアムの空港には日本みたいに手荷物検索前に水を捨てる場所がありません。












でも子供の水筒は「kids OK」と水筒の中身がはいったままで大丈夫でした。










お義母さんの水筒はダメで旦那さんが一度捨てに戻ってまた検査して戻ってきました。







大人には厳しい。。。













免税店も買う物ないし〜













フードコートで一休み。















まだ出発まで時間があるからこの時は席が空いてたけどどんどん人が増えて満席になってました。












小腹が空いたのでキンパを買ったらめちゃ美味しかった♡










タローとジローはバーガーキングでポテトとナゲットを買ってきて食べてたんだけど、ジローが

「チーズバーガーも食べたい」って、買う時に一緒に言いなよ‼︎











「よし!じゃぁジロー自分で注文してみよう‼︎」







とふたたびバーガーキングへ。











列に並んでいる間注文の練習

「チーズハンバーガー プリーズ」

「チーズハンバーガー プリーズ」

「チーズハンバーガー プリーズ」



さぁジローの番だ‼️


「チーズハンバーガー プリーズ」

ん?

もう一度大きな声で

「チーズハンバーガー プリーズ」


「OK」



単品かコンボが聞かれて

「ワン」

って答えてたらしいけど、そこはすかさずお父さんが答えたらしい。











自分で注文してルンルンで戻ってきたジローは可愛かった♡














人も多いし食べ物もないし搭乗口に移動するか!
















どうやら帰りの飛行機は高校の学生さんが一緒みたいだ。

修学旅行かな?修学旅行でグアムってめっちゃ羨ましい。












初めて飛行機に乗った子達なのかアナウンスで着陸体制に入るからシートベルトをして立たないで下さいって言ってたのに4人ぐらいでトイレにゾロゾロと、気流も乱れてて揺れてたからこの子達大丈夫か?と注意しようかと思ったら案の定先頭の子がCAさんに注意されて戻っていった。

楽しくてもアナウンスはちゃんと聞こうね。








帰りのキッズミールは


ミートボールとパン、メロンとオレンジ。

まあまあ美味しかった。








大人はチキン&マッシュスイーツポテト、マンゴーときゅうりのサラダ、パン。




行きと同じで

茄子カツorチキンだった。座席も行きと同じで後だったので旦那さんダメ元でCAさんに、行きが茄子しか残ってなかったから今回チキンにしてってお願いしてみたけどまぁ無理で、チキンが残ってるのを祈っててみたいな感じだったので、私達の席に来た時にチキンが残っていたのでCAさんが「Congratulations」って♪




味はチキンは美味いけど、マッシュスイートポテトは微妙。

日本のさつまいもとは品種が全然違う。
















日本に到着して手荷物受け取って車に乗り込んだのが20時30分。










家に着いたのが22時くらい。









旦那さんと子供達は次の日仕事&学校なのですぐ寝ました。













楽しい楽しい5日間でした♡