うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学3年生です。


3日目朝はホテルのコーヒースタンドでサンドイッチなどを買って部屋で食べました。







本当は前日に見てたホットドッグが🌭食べたかったんだけど、朝は無くてタローとしょんぼり。












でもクロワッサンのサンドイッチとエッグマフィンも美味しかったです♪



















そしてそしてこの日はイベント目白押しの日♡












イルカウォチング🐬&シュノーケル🤿














午後からレンタカー‼️














夜はバースデーディナー🍽




















って事で初めはイルカウォチング🐬












イルカさんいっぱいいました♡







想像以上に沢山いて走っているボートの波でジャンプしたりボートの側まで来てくれました♪











イルカの他にもトビウオもいて、本当に海の上を飛んでいて、それにも感動しました!












イルカさんを見た後はシュノーケル🤿













旦那さんハナコを連れて1番に海に行っちゃうし💦仕方なくジローと海に入ったものの、ジロー足が着かないからプチパニック!







前日プールでライフジャケットを着て足が着かなくても浮く練習してバッチリだったのにすっかり忘れて






「怖い〜」








ボートを持ってたからボートに手を乗せたら大丈夫だよ!と言ってももうお母さんの言葉は聞く耳持たずずっと

「お父さん〜お父さん〜」を連呼。











そんな事をしているうちに波に流されてだんだんとみんなから遠のいて行く私達。










みかねたマッチョの乗務員のお兄さんが海に飛び込み私達の所に来てくれて、ジローをボートに乗せてグイグイ引っ張ってみんなの所に連れて行ってくれました。












その後はまたボートが流されないように海の上のマットのロープとボートの紐を引っ掛けてくれました。












やっと母さん一休み。






タローのフルフェイス型は日本から持って行った物。


でもタローは普通のシュノーケルマスク🤿の方が良いって言ってた。





あくまでもアレはジロー用。











ジローもちょっと落ち着いて大好きなお父さんともう一度海にトライ!












優し〜いお父さんが

「浮くから大丈夫だって」と言うと恐る恐る手を離してみて浮かぶと

「あっ、ホントだ〜♡浮いてるね〜」

あははは!


だって。。。。。。













お母さんも何回も浮くよって言ったけどね。。。










恐れ知らずのハナコはマットに行ったりボートに乗ったり、勝手にボートから降りようとしたり、

「辛い」と海水を舐めたり。












たっぷり遊ぶ時間があったから子供達も海に慣れてきて楽しむ余裕があってとっても良かった♪




めちゃめちゃ楽しかった♪







最初オプションツアーは申し込むのどうしようか迷ってたけどホント良かった。






こんなに綺麗な海でシュノーケルするのは日本じゃなかなか出来ないことだと思うのでいい思い出になった♡











しかも港に戻る時にウミガメも2匹見れて大ラッキーでした。













帰りのバスは全然寒くなかった。















ホテルに戻ってきてちょっと遅いお昼ご飯はちゃちゃっとABCストアと朝ごはんで買えなかったホットドッグを買って簡単に済ませて終了。














なぜなら








夜ご飯に肉をガッツリ食べる予定なのです。