うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学3年生です。


3時間半のフライトでグアムに到達✈️



↑色んなブログやYouTubeで見たやつ!

テンション上がる〜!!














ルンルンしながら入国審査に並んでいると声をかけられて、見てみると後ろの席に座っていた人だった

「ピンク色の水筒忘れてませんか?」って。

降りる時に旦那さんに水筒持った?って聞いたら持ったって言ったから、アレ?って思って前を歩いている旦那さんに「水筒持ってるよね?」って聞くとカバンの中見て「持ってないよ」って‼️







えっ‼️










乗務員さんに渡してあるからって言ってくれて、とりあえず一安心。













旦那さん「ちゃんと確認しようね」って


いやいやいや

「持ってるって言ったやん!」

「言ってないよ」






堂々巡りになるのであまり言うのは辞めたけど、後からタローも持ってるって言ってるの聞いたって言ってたし、、、、、













とりあえず入国審査は特に何も聞かれる事はなく、顔写真と指紋とって早々にOK!


え!



英語の質問の返事練習したのに〜




税関は何日滞在か、どこのホテルか聞かれただけ、事前にオンライン申請してあるから、QRコードをピッとして終わり!














さぁハナコの水筒を探そうと旦那さんユナイテッド航空のカウンターを探しにウロウロ。









無事ピンクの水筒をぶら下げて帰ってきました。












30、40分は空港に足止めされたかな。














タクシーでホテルに向かうことに。










大人3、子供3の6人なので割高で請求されます。




本当は4人乗りだから2台必要だけど、1台でまとめて乗って良いよ!デュシュトまで30ドルくらいで2台だと60ドルかかるけど、1台で40ドルでいいよ安いでしょ!みたいな。










もうそれように金額が書かれたファイルなんかもあったので旦那さんが話ししていて、OKって。









事前調べ大好き母さんは知っていた!本当は割高にするのは違法なんだと、でも何回かタクシーに乗ってわかったのはだいたい運転手さんみんな口裏合わせて割高になってるっぽい。

彼らは基本個人タクシーでタクシー会社に雇われている訳ではなく、登録しているだけらしいからね。






ただ、帰りのホテルから空港に向かう時の運転手さんは「僕はサービスチャージは取らないよ」と言って30ドルでした。












ホテルのチェックインもなかなかの混み具合で部屋に着いたのは18時前でした。













当日の夜ご飯はホテルの側にある





california pizza kitchen








ペパロニピザ、オリジナルBBQチキンピザ、カルボナーラパスタ、全部美味しかった♪♪














部屋戻ってお風呂入って21時過ぎには就寝。











旅行といっても夜更かしは厳禁❗️












2日目は朝からプール&海の予定なのでしっかり寝て早起きしましょう。



ホテル着いてすぐ夕日。