君去りし後… | 藤川千愛 歌について語ろう♪

藤川千愛 歌について語ろう♪

歌手 藤川千愛を応援するブログです

まねきケチャの、武道館の3周年記念ライブが終わり

 

藤川千愛は、まねきを卒業して行った。

 

 

今日、公式のトップ画像から、千愛ちゃんの写真が消え、

 

千愛ちゃんのツイッターのプロフ欄から、

 

まねきケチャの文字が消えた。

 

 

 

本当に、卒業したんだね。

 

 

 

武道館は超満員で、1万人もの方が、

 

まねきの3周年を、

 

千愛ちゃんの卒業を見届けた。

 

 

 

 

 

そのステージの中で、

 

新たに発表された歌があって、

 

『さよならなんて』

 

という題名。

 

 

 

歌詞だけ、載せておきます。

 

 

♪ ほんの少しの掛け違い

   行き着く先はまるで別で ♪

 

♪ ねえ どんな言葉を

   叫んだら

   キミは笑ってくれますか?

   『ありがとう』

   『ありがとう』        ♪

 

 

そうだね…。

 

自分の事、この曲に書かれているような

 

そんな、気がした。

 

 

 

 

ライブの終わった後で、お見送り会があって、

 

5人の横には完さんが立っていて、

 

私を見つけると、

 

何故か手を合わせて、感謝のポーズみたいな

 

素振りをしてくれて、

 

 

 

千愛ちゃんの前に行くと、

 

千愛ちゃんは、僕の名前を呼んでくれて、

 

僕は

 

「おつかれさま」

 

と短く声をかけた。

 

千愛ちゃん、その後何か喋ってくれたけれど、

 

上手く聞き取れなかったな。

 

 

 

まねきケチャ最後の千愛ちゃんは、

 

笑ってた。

 

 

 

良かった。

 

 

 

この先もがんばれ!

 

 

歌バカさん^^。