【気管支喘息】久しぶりの情報更新・・・ | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

 

あんまり嬉しくない状況報告です。

 

↓これまでの私の咳との戦いはこちらにまとめてます…

 

 

 

 

悪化した。

2ヶ月くらい前、夏が幕開けした頃から発症した風邪。

基本は鼻水、痰がでる咳。

 

これがダラダラダラダラ続いて早2ヶ月くらい。

 

熱も出ない、軽い風邪くらいだと思ってたんですが、日に日に咳の状態はひどくなる…ダッシュ

 

ここ数日は毎日のように嘔吐で、咳止めは持ち歩いていないと不安で仕方ない状態。

嘔吐が連日続くのはやっぱりおかしいなと思って、受診を決めました。

あと、気になってる症状が、これまでは空咳だったので、「私は咳喘息だ」って自覚ができてたんだけど、

最近「胸がヒューヒューゼーゼー鳴る」の意味がわかってしまった・・・

 

あ・・・・この感じねうさぎ

 

息を吐き切ると、ゼーーーーーーって感じ。

 

しかもこのゼーゼーは波があって、咳が出る時はめちゃくちゃなる。

なのに、咳がおさまると全然ならない。

 

受診した時にこの状況が医師に伝わるか不安だったけど、無事に聴診器当てた時にゼーゼー鳴ってくれた笑

 

あ、これねって医師もわかってくれたので話は早い。

とりあえず、ちょっと喘息ひどくなっちゃってるねってことで、また

この時使ってたのと同じステロイドが入った吸入を使うことになりました下矢印下矢印

 

フルティフォーム125エアゾール56吸入

1回あたり2吸入、朝晩

image

image

いつものようにフルコデ、アンブロキソール、モンテカルスト

 

そして、喘息酷くなっているので、来週精密検査をまたすることになりました。

このために仕事休むの、本当に馬鹿らしい・・・

でも体が資本なので我慢して行ってきます。

 

とりあえず、今こんな状態でした〜