夫がいない日、5日目。 | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

17日(土)。

朝から昨日のおねしょ事件を引きずっていて、、テンションダダさがり。

しかも、この日の予定を何も考えていなかったため、それも若干自分の中でイライラ。(何も下調べしていない自分がいけないんだけれども)

 

キューバと日本は時差12〜13時間。

イライラしている時ほど、夫に訴えたいのだけれど、時間が逆&Wi-Fi環境がそんなに整っていない地域なもんだから、イライラぶつけようにもぶつけられないえーん泣

 

ライン送っても普通に返事が数時間後・・・

その時にはもう怒りは一旦落ち着いたりしちゃう。

 

 

うん、まぁそんな感じなので、土日が始まって24時間子どもたちと一緒タイムが始まった。

とりあえず、全然予定が決まらなすぎて、午前中は何もせず時間が過ぎてしまった。

 

なんなら、二人とも早起きで、私が着いていけない😆笑

 

いつもの週末なら、夫も一緒に早起きしてくれて朝食を子どもたちの分まで作ってくれるけど、夫はいないので…

 

 

なんとびっくりマーク

長男が全部準備して、次男にも食べさせてくれてたニヤニヤ飛び出すハート

 

意外にやるのよ、長男爆笑びっくりマーク

 

 

 

さて、3人の思い出作りにいいな!と思ったのが、チームラボの麻布台ヒルズのやつうずまきキラキラ(もしくは豊洲のやつ)

でもさ!!!

 

普通に当日のチケットなんて空きがないの笑ウインク

完全に準備不足ウシシ

 

実は2年前にも3人で行っていたんだよね、豊洲のやつ。

この時は、まだ次男がヨチヨチで歩けもしない頃だったから、今はもうスタスタ&縦横無尽で走り回れる今の時期にもう一度次男を連れて行ってあげたかったんだよね。

 

チケット買えないんじゃ意味ないので、今度家族4人で行くことにしますニヒヒ

 

 

 

ほんで!

結局行ったのは吉祥寺。(我が家の定番)

 

コピスの本屋さんに行って、色々な本を見てきました。

次男は「この本、保育園にあるんだよ〜」と沢山教えてくれましたニコニコラブラブ

 

個人的には「いちごりら」が面白かった。

絵がリアル笑

 

 

夏の暑い日の子どもとの過ごし方って本当に困るキョロキョロダッシュ

屋外で過ごすなんて私には絶対無理だし・・・

 

 

絵本見てるだけだと、長男がつまんないオーラを出し出す・・・

 

よって、ゲーセンは必須。

image

長男は今「太鼓の達人」にハマってます。

 

あとはクレーンゲームもやって、大量のグミを取れそうだったんですが、まさかの最後の最後にトラップがあり、

商品がでっかいボールにバウンドして取れないということを2回繰り返したがために、

取れると思った次男がガン泣きガーンガーンガーンガーンガーンガーン笑い泣き

 

もうああゆうトラップ、子どもは期待してしまうのでやめて欲しいです・・・

シンプルなクレーンゲームにして欲しい。。。

 

機嫌がその場では直りそうになかったため、結局グミを購入しました真顔オーナメント

 

 

 

 

image

この日の外出で唯一私が癒されたもの。

「花」※買ってないけど。

 

 

 

 

 

一つだけ、計画的に行動できたことがあって!

くら寿司は予約してから出かけました寿司

14時に18時半の予約取れました!

 

image

長男がずっと寿司食べたいって言ってたので、実現させてあげられてよかった。

次男は毎回定番のポテト。

寿司はあまり食べてくれないのだが・・・今回、イクラは食べたいと言い出してニヤニヤ笑寿司

贅沢者だなと思いました。

 

長男は相当お腹空いていたようで、目一杯食べて、食後に動けなくなってましたびっくり

すんごく満足だったらしいですてへぺろ気づいたら私より多い量食べてました。

 

 

そんなこんなで、お会計はもちろんパパのカードOKニコニコ爆弾

 

許可得なかったけど、これくらいいいよねって使わせてもらったよ拍手

 

帰国まであと2日!!!