【次男】8月4日◇東武博物館デート◇ | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

東武博物館に行って来た


なかなか無い我が家の組み合わせウインク

次男赤ちゃん✖️ママ(私)でデート行って来ました義理チョコ



東武博物館に行ってきましたキラキラ地下鉄バス



最寄駅は、東武スカイツリーラインの東向島駅🚉



スカイツリーラインで押上より先に行くのは人生初めてでした。



入場料、大人210円✨

3歳以下は無料UMAくん


お財布に優しい施設ですクローバー


夏休み期間中の日曜だというのに…

そんなに人が多くないラブ

しかも空調涼しい爆笑


電車好きな次男は展示されている電車ではしゃぎまくりでした。

そんなに人がいないので、騒いでも迷惑かけないのがありがたかったですキメてる



この施設は2階に休憩スペースがあり、ここでは飲食可能でした!
それをもっと先に知ってたらランチ持ってくるんだったな〜と後から思いました。

なお、再入場不可なので、ランチ買いに外には出れません悲しい


展示されてる電車は全て乗車できるわけではなかったですが、それでも次男は相当楽しんでましたチュー


1回100円で紙アプリ体験というのもできて…おねがい



紙に好きな絵を描いて、それが電車の模様になって走っているところが見れる!というものオーナメント


次男はサインペンを使ったことがない(汚れるから使わせてない…)ので、初めて使うサインペンでのお絵描きに大興奮でした乙女のトキメキ

しかも、やってる人ほとんどいなくて(笑)

とても余裕のある空間で作業できました。



外にも電車が2台展示されてたけど、どちらも外から中を見るだけ。

次男、「入れないね〜」と言ってましたてへぺろ



昔の東武バスの展示もありましたニコニコ

レトロな感じ、かわいいです飛び出すハート



なにより一番楽しんでたのが、こちらの電車のジオラマを走らせるコーナーにっこりキューン


ボタン🔘を押すと、停まっている電車が走り出すというもので、人があまり居ないものだから、次男がやりたい放題ニコニコ


たまーに他のお友達がボタンを押したそうに近寄ってくるので、「貸してあげるよ、順番だよ」と次男に言って引き離そうとするとそれはそれは駄々こねるオエー


3歳児あるあるです…無気力




さて、帰ろう!と言っても、帰るわけがないのが3歳笑い泣き


ジュースを買うっていうので釣って、やっと帰れましたニヤリ


帰りは北千住経由で帰ってみました!

生まれて初めての北千住上陸(笑)


北千住でランチを食べる場所を調べている余裕はなかったので、ルミネで食べましたてへぺろ



3歳児との2人ランチはなかなか大変魂が抜ける

でも2人で食べれるようになっただけ、だいぶ成長したなと思いましたオエー


おしまいニコニコ