溶連菌蔓延。 | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

このブログ書いた翌日下矢印下矢印

なんだか親の【変な胸騒ぎ】で小児科へ。


長男自身も「また溶連菌かな?」と言っていたし、こんなに頻繁に熱出すのおかしいから。




そしたら…ドンピシャ、3回目の溶連菌ドクロ




長男、溶連菌にあまり耐性がないみたいしょんぼり


毎回高熱出るし、喉が痛いらしく可哀想…

しかも処方された抗生剤飲んでから24時間以内は登校不可らしく真顔

結局先週は2日欠席。



あー、仕事に都合つけて対応するのだるいなぁ〜なんて思ってたら、今度は私が治りかけてた風邪が酷くなってくる始末ネガティブ


先週呼吸器内科でがっつり薬もらってきたのに、それを飲んでも全く治るどころか、喉がどんどん痛くなって、絶対他の菌に感染した感じ。



明らかに長男の溶連菌に感染したな…というのが実感としてわかりました。

それでも時間が経てば治るだろうと思ってたんだけど、一向に症状がよくならないので、再度呼吸器内科行って新しい抗生剤もらってきました予防

「アモキシシリン」という薬。

朝昼晩1回ずつ飲むんだけど、どうやらこの薬効くのだけど、体に合ってない?強い?


夜中にお腹が痛くて起きる…


でも確実に喉の痛みは無くなっているので、きちんと飲み切るしかないニヤニヤ



長男はお陰で今は元気!



体調崩しやすい年明けだわダッシュ