上高野神社(かみたかの)

旧神高野村にあった十一社が八坂神社を中心に合祀され主祭神が多め

主祭神   天照大御神・倉稲魂神・少名彦命・火之迦具土神・経津主神・伊弉諾尊・大山咋神・菅原道真公・木花開耶姫命・面足尊・惶根尊        

例大祭 十一社合祀した日 10月17日

ホームページ 上高野神社 | 埼玉県の神社 (saitama-jinjacho.or.jp)

住所 〒340-0156埼玉県幸手市南2丁目12-18 地図↓

 

駐車場は二の鳥居向かって左側に4~5台(だったかな・・・)のスペースがあります

拝殿

御朱印に押されている狛犬かな?

一の鳥居              二の鳥居

 

      天満宮 と 額殿     合祀された石碑かな(擦れて読めない・・・)

 

稲荷大明神 両部鳥居 左下に力石

御朱印は宮司様宅にていただきました。拝殿にて自宅への地図が記載されてました