幸宮神社(さちのみや)幸手市総鎮守

幸手権現堂桜堤の帰りに参拝

昔は八幡香取神社と称されていたが明治42年に神社の合祀(ごうし)を機会に

改称される

主祭神 誉田別尊、経津主神、菅原道真公

例大祭 9月14・15

ホームページ 

住所 〒340-0115 埼玉県幸手市中4丁目11−30 地図↓

駐車場は一の鳥居?参道反対側に有ります

 

八坂神社 天王様の祭り 7月第三土曜・日曜日

大杉祭り 6月27日

拝殿

本殿には彫刻が施され、拝殿には宗文(有名な方なんだろう・・チョイ検索したんだが・・ウ・・・ウ~ン((・ω・`;)))書いた絵馬一対奉納されている・・・・との事だが 知らなかった・・どうもメッチャ立派な彫刻らしい・・・もっと立て看板などでアピールされていれば確認できていたんだが・・(あったのか?)情報不足でした 他の方の写真を確認するとなるほどとなる。

 

チョイ紹介されてるね・・・(´・ω・`)

 社号標・参道

八坂神社・舞殿  大杉神社

  

境内 

石碑が四カ所程あったようなんだが写真を端折ってます・・・撮ってなかった(´・ω・`;A) 

  

御朱印(書置き) 幸の書き込まれたお守り両サイドの柄は違っていたような?手作りかな?