鎮守 氷川神社(ちんじゅ ひかわじんじゃ)

小さな大社

主祭神 素戔嗚命 櫛稲田姫命

例大祭 10月20日

ホームページ 川口市の鎮守 氷川神社 (chinjyu-hikawa.or.jp)

住所 〒332-0031埼玉県川口市青木5丁目18-48

裏に10台程の駐車場があり。1月5日時は50mぐらいかな離れた場所に臨時駐車場が設けてありました。

こちらの神社は素戔嗚命の御朱印帳とシルエットの御朱印が有名な神社だったんですな。ネットでよく見ていましたがすっかり忘れて参拝((・ω・`;))正月限定御朱印があったので季節限定御朱印はありませんでした。

拝殿

社号標 一の鳥居

境内 左奥が拝殿で右奥が社務所       笑顔のように見える優し気な狛犬

      

 境内 お守り一覧境内入ってすぐに展示、購入時悩まないための配慮でしょう多い・・・

     

正月限定御朱印 素戔嗚命の浮彫のシルエット(うっすら透明に)凝ってます と厄除け守り(方位除けとして) (b≧∀)グッド