開幕まで一週間 黙って見とくしかないわ | まねきねこと商社マンのブログ

まねきねこと商社マンのブログ

岡田監督には2023年優勝・日本一を期待。

「チーム作りの明確なビジョン」
「適材適所を実現する眼力」
「育成力」の監督3条件は揃っている。

育成手法に超変革の肝「強制スイング・
強制ウエイト・強制練習」を永久化
してほしい。

 

 

 

青柳はしゃっきっとせんし

打者は芯に当たる確率が低い。

オープン戦もあと2試合、開幕

まで一週間やから黙って見とく

しかないわ。

 

 

 

記事はサンスポから

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、4回3失点の青柳晃洋に「まだやるんよな、クイックで」

「2回連続おんなじこと言うたなあ」

(オープン戦、オリックス5ー2阪神、24日、京セラ)阪神が4連敗。開幕投手に内定している青柳晃洋投手(29)が4回8安打3四球3失点。球数は85球で31日のDeNA(京セラ)を前に不安を残す最終登板となった。大山悠輔内野手(28)が四回、山下舜平大投手(20)からオープン戦60打席目にして初本塁打を放った。不振の近本光司外野手(28)は1安打、佐藤輝明内野手(24)は九回の右前打が19打席ぶりの安打。2安打のD1位・森下翔太外野手(22)=中大=は打率を・364とした。岡田彰布監督(65)の主な一問一答は以下の通り(オープン戦成績=7勝8敗、観衆=1万6091人)。

ーー青柳は開幕前最後の登板

「なあ、ボールばっかりやんなあ」

ーーあれだけボールが先行するのは

「ボール投げろとは言ってないから、わからへんやんか、そんなもん(笑)。クイックで、外に流れてボールばっかり。クイックは神宮の時(17日のヤクルト戦=5回無失点)にもゆうたやんか。まだやるんよな、クイックで。そんな走れへんやろ。それよりも、コントロールを乱す方が、カウント悪くなるわけやからなあ。2回連続おんなじこと言うたなあ」

ーー四回降板だが、本来ならもう少し

「他のピッチャーも投げなアカンのに。もう3試合しかないのに、ピッチャー(9番に)入れてるんやから。打席回ってくんのに、お前。負けてるのに点取りにいかなアカンやろ」

ーー青柳は1週間で調整して

「調整言うたって、今日ボールの数の方が多いんやで? 初回にしても二回にしても。ちょっと言いようがないわな。アレじゃアカンわなあ、はっきり言うて」

ーー大山は久々

「まあ、今年一番エエ当たりやろ。なあ(笑)」

ーー最後は四球。ボールの見極めも

「流れ的に、すごくいいホームランでなあ。公式戦やったら、あの裏に2点をかえされるというのが、まず流れがな(大山の2ランで逆転したものの、直後に青柳が2点献上)。久しぶりに4番がホームラン打ってな、逆転してな。その後、ピッチャーが簡単に逆転されるいうことは、こっちに流れは来ないわな。なんぼ打ってもな。

ーーいい時の状態に

「そら、まだまだやろ。そんなん、まだまだ」

ーー森下はいろんなタイプの投手を打っている

「対応してるのは森下だけやって、ずっと言ってるやんか。ちゃんと振ってるヤツは、渡辺でも代打でフォアボール選ぶやん

ーー近本や佐藤輝はまだまだ

「そら、見とったらまだまだに決まってるやろ。あれでオッケーとは誰も言うわけないやんか。こっちは開幕に合わせて打順とかも、そないしてやってるわけやからさ。ヒット出ないんやから、しょうがないやんか。代える? なら、お前が代えてくれ言えよ。そんだけ心配するんやったら、自分らで代えてくれよ」

ーー残り2試合、緊張感も持ちながらやってほしい

「そういうふうにせんとアカンやろ。そのためにピッチャー9番に入れてな、おーん。今日、(五回の攻撃で)青柳、バッター行こうとして、びっくりしたよ。青柳の5イニングじゃないからな。そうやで、なんぼ開幕ピッチャーでも、あんなピッチングしとったら代えるよ。シーズンだったら、もっと早く代えるかも分からんで。ストライク入らへんのやから。危機感持たなアカンわな。みんながみんなやけど。そやろ、もうあと2試合しかないんやで。伝わってこおへんわな」

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

明日からも岡田新監督

率いる新タイガースの

超変革復活を書いて

いきます。

 

 

 

 
click読者になって!

↓click順位を上げて!

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村