阪神4連勝も岡田監督はまだまだ遊んどる | まねきねこと商社マンのブログ

まねきねこと商社マンのブログ

岡田監督には2023年優勝・日本一を期待。

「チーム作りの明確なビジョン」
「適材適所を実現する眼力」
「育成力」の監督3条件は揃っている。

育成手法に超変革の肝「強制スイング・
強制ウエイト・強制練習」を永久化
してほしい。

 

 

 

阪神はヤクルトに勝って4連勝。

ノイジー・大山に適時打、佐藤輝

には初本塁打。岡田監督曰く

まだまだ遊んどるそうや。

 

 

 

記事はサンスポから

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督

 出血交代の木浪聖也について「俺も血見たからな。『何や?』言うたら『頭ぶつけたらしいです』と」

(オープン戦、ヤクルト0ー8阪神、17日、神宮)阪神が4連勝。ヤクルト・小川泰弘投手(32)から一回に大山悠輔内野手(28)、佐藤輝明内野手(24)の連続適時打で2点を先取。二回には「9番・二塁」植田海内野手(26)の左前打で2点を追加。さらに三回には佐藤輝が右中間にオープン戦1号ソロを放った。七回にはシェルドン・ノイジー外野手(28)が適時二塁打をマークした。「7番・右翼」のD1位・森下翔太外野手(22)=中大=は4打数2安打。初の開幕投手に内定している青柳晃洋投手(29)は毎回走者を背負いながらも、五回108球を投げ、5安打3三振3四球で無失点だった。岡田彰布監督(65)の主な一問一答は以下の通り(チーム成績=7勝4敗、観衆=1万1361人)

 

ーー佐藤輝はしっかり振っていた

「おう。やっと出よったなあ」

ーーらしさが出ていた

「ステップとか変えてなあ。昨日なあ。そうやったけど。室内で(練習して)エエ感じになってきたんちゃうかな」

ーーホームラン以外のスイングは

「うん、まあなあ。打った後、打たんもんなあ(笑)。ちょっとなあ」

ーー大山が打点

「悪い時に比べたら大分エエよ。ヒット出ん時は全然出えへえんかったもん。今は打席での見送り方とかな。悪い時はボール球を振ってアレやったけど。今は凡打はするけれども見極めとかな、課程が前の悪い時とは全然違うよ」

ーーノイジーにも適時打が出て、クリーンアップが機能した

「もう1打席と思ったけど、ちょうど良かったよ」

ーー森下は安定した力を発揮

「本人はあんまり納得してないんちゃうか。当たりに関してはな。これから慣れていったらエエだけの話や」

ーー青柳は無失点も本人は納得していない

「ちょっと重いな、球数も多いしな。目いっぱい、行き過ぎや。もっと遊んだらエエんや。1番から9番まで、目いっぱい、行こうとするからな。下位打線とかな、お前、2、3球で打たすとかな、それでエエんよ。みんな三振取りにいくような、だから重くなるよな。ランナーいたらクイック、クイックで投げるしな」

ーー木浪が途中交代(四回の守備から)

「ここ(左目の上あたりを)切りよったんよ。額。それだけのことや」

ーーベンチ裏でどこかにぶつけた

「そうや。ぶつけよった。血出とるもんな。全然アレやったから。俺も血見たからな。『何や?』言うたら『頭ぶつけたらしいです』と」

ーー病院へ

「病院行った。大丈夫やったみたい」

ーー長引くことは

「そら、全然アレや。縫わんでもエエ言うとったから。それもさっき聞いたけど」

ーー富田も好投

「エエよな。それしか言いようがないわ。エエからまだここに残ってるんやけどな。この時期に来てるのは、1軍戦力のピッチャーやからな。人数の加減で変更はあるかも分からんけど、一年間、一定の人数で行けるわけあらへん、それは調子の波とかあるから。今いてるメンバーは一年間やる中で戦力として見てるからな」

ーー開幕に向けて、いい戦いができているのでは

「まだ開幕に向けてないで。まだ遊んでやってるやん。そらそうやん、まだこんなん開幕に合わすかいな。体もたんわ」

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

明日からも岡田新監督

率いる新タイガースの

超変革復活を書いて

いきます。

 

 

 

 
click読者になって!

↓click順位を上げて!

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村