飼い主は反省しない | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

栃木市で「アメリカンピットブルテリア」っていうのが2匹逃げたそうで、警察も出て大騒動。


札幌市では、登山道でリードを放したボルゾイに頭を噛まれたって・・。飼い主は「もともと狩猟犬なので、動くものに反応して襲いかかってしまったのではないか」って話しているそうだけど(評論家みたいな言い方するなよ、あんたは加害者)、動かんもんてあるんか?これは単に、飼い主と同じバカ犬じゃろ。


こんなニュースの度に「この犬の性格は・・」っていう(自称)専門家が必ず出てくるが、犬大嫌いのオッサンからすれば、アホかっていう感じ。


犬の性格を、種類で一括りするなよ。

人間だっておとなしい人から、常識のある人、常識ない奴、人の物盗む奴、変態、カスハラ野郎、人殺しまでいるやんか。


いずれにしても、このような飼い方(ニュースの供述がホンマかどうか知らんが)をしても、反省など皆無だろう。だって人間も色々だけど、この手の犬(土佐犬、ドーベルマン、ボルゾイ、アメリカンピット・・、紀州犬・・)飼ってる奴ってそんなもん(一括りだけど間違いない)。


こんなニュースの度に書いてるが、この先もまた書くことになるんだろう。


令和6年6月11日 🇯🇵vs🇸🇾

「生観戦中」の人からLINEがきた。5-0だったようなので、楽しい観戦になったのでしょう。


同日19:42