今日は松山でした | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

「松山三越 14期連続の赤字」


リニューアル効果は皆無。ここ最近の月次は、高知大丸(今は知らんが100円ショップも入店)にも連続負け状態。それはリニューアルされた店舗に行けば、素人でも分かりますわ。これじゃぁねって。


これが可能だったかどうかは分からんが、三越は大街道を去るべき(人おらんし)だった。そして、 JR松山駅周辺の再開発に行くべきだったと、ずっと思っていたよ(なんならJR松山駅のテナント)。近々、松山の百貨店は1店舗になるのだろう。


で、今日は松山。

JR伊予三島駅にきました。


特急しおかぜが入ってきました。


瓶ヶ森や石鎚山が見えます。


JR松山駅到着、伊予鉄道大手町駅まで歩きます。


伊予鉄道大手町駅到着。




郊外電車が入ってきました。



最寄り駅前到着後は、少々所用です。

そして、所用が終わり、戻ってきました。


郊外電車が入ってきました。


伊予鉄道大手町駅到着。


JR松山駅に戻ってきました。


因みにお店には行く気がしないので、コンビニです。



特急しおかぜが入ってきました。車内清掃後、JR岡山駅行きの特急しおかぜになります。



ミックスジュースが好きなので、買ったら缶。

飲み切る自信がないので、持ち帰ります。


所用先でいただいたお茶。


JR壬生川駅の跨線橋はシブい。


地元の山並みは素晴らしいよ。この素晴らしさに気が付いたのが、53歳過ぎてだけど、気がつかないまま死ななくて、良かったと思う。


JR伊予三島駅到着。歩いて事務所に戻ります。