今から四国中央市 | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

日曜日なので、広島を少し巡ってみました。

・雨が無ければ宮島

・雨なら大和ミュージアム


そんな予定でしたので、宮島にいきました。




宮島の鹿は野生動物なん?



外人さんのおやつを奪った野生鹿




宮島には数回きていますが、初のロープウェイ、


駅に着いたと思ったら、乗り換えでしたよ。


こちらの大きいのに乗り換え。


弥山

ここには事情があって行かず。


覗いたら島が見える仕組み


紅葉谷公園




休憩


もみぢ、もみじ?


商店街


ここで昼食


生は飲んでないけど、後悔したくないので缶ビール。


予想に反し、美味しかったわ。


これから帰ります。



JR宮島口駅



JR広島駅に戻ってきたので、ホテルに預けた荷物を受け取り、新幹線改札に向かいますが、その前に一杯。


唐揚げ1個とカキフライ1個食べて、気持ち悪くなったわ(どう調理したら、こんな味になるのか?)。加えてビールも不味い(前にも来たことがあったのだから、アホなオッサンじゃ)。

ここに寄らずに、素直に改札入って、座ってたらよかったわ。


臨時店舗が設置されていた


ので、買った。

これは自宅食べです。


のぞみが入ってきました。


通過時点で0-1で負けとる。


JR岡山駅到着だけど、人が多い。在来線の切符売り場は、凄い行列。ICカード持ってないんかいって思う。

駅コンビニも、支払いのもたつきが・・。並んで値段聞いて後で、バックから財布出すって・・仕事やらしても、使いもんにならんと思うわ。


やはり飲む。ここで結果を見たら、3戦連続の完封負け。竜の投手がいいのか、カープの打線が情けないのか?これは昨日のゲームだけど、後者だと思うわ。



次の広島は今月20日。

今から天気が気になるオッサンです。