チケットは予定通り取れた | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

卒業式で「蛍の光」や「仰げば尊し」を歌わないそうだけど、それはどうかと思う。


私の世代は、小学1年から、高校3年まで歌い続けましたよ。ただ、小学1年の頃は、意味も分からず歌い、小学6年で歌った仰げば尊しも意味不明。


それが成長していくに連れ、意味も分かってきつつ、高校生でだいたい理解できてくる。誰からも教えられないけど、自分で考え理解していくことも、必要なんじゃないのかって思うけどね。


昨日は、マツダスタジアム公式戦一般販売。

セブンチケットから、やるだけやってみようと思っていたが、予定していた2ゲームをすんなりゲットしてしまい、ホテルも直ちにゲットでした。


で、今シーズンは、異人種が集うパフォーマンス席はゼロ。これはちょっと寂しいですが、取れなかったのではなく、諸事情で別エリアを狙った為でした。


これで、当初予定していた、5ゲーム観戦(ドラゴンズ、タイガース、G×3)の準備完了。坊ちゃんスタジアムに、行かなくてもよくなりました。