行ったことがない | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

令和6年2月14日


1月14日殺人事件があったスタバ

は、まだ休業中。

 

で、オッサンは、

 

・スタバ行ったことがない

・コンビニコーヒー飲んだことがない

・缶コーヒーは飲まない

・コロナワクチン打ってない

・コロナかかっていない

・検診受けたことがない

・外国行ったことがない

 

まだまだ未経験はある(蝉を触ったことが無いとか)と思いますが、ざっと思いついた事項。

 

で、スタバは、行きたいと思わないから行かない。コンビニコーヒーは、飲む気がないから飲まない。そもそもここらで飲む人は、お金持ちよねって思う(毎日コンビニコーヒー飲む人いるらしいからびっくりよ)。そして缶コーヒーは(飲んだことはあるが)気持ち悪いので飲まない。

 

で、コロナワクチンは打ってないし、コロナにかかっていない。ただ、こればかりは先のことは分からない。因みに、インフルワクチンも打った経験がない。そもそも病気でもないのに、なんで(自分の意思で)体に針刺しに行くのか理解できない(個人病院から救急搬送される際、人生初の点滴を拒否した。だけど「今の状況分かってんの!」って看護師に睨まれて同意した)。検診は、胃カメラ(もちろんバリュウムも)飲めない(飲んだことがないので想像だけど)ので行かない(多分検査室から脱走すると思う)。加えて、検診で悪いところ見つかったら怖いので行かない(62歳じゃけどね)。

 

で、外国には行く気がないので行かない。ところで、メジャーに行くのが夢なら、英語喋れるくらい勉強しとけば良いのにね(高校時代から)。外国人力士のインタビューを見てて、ホンマ思うよ。なので、オッサンに英語は不要じゃ。