林道ウォーカーのグッズ(番外) | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

今年買ったトレーニンググッズ


T社製Fブランド

右臀部


G社製Tブランド

右臀部


C社製Cブランド

シャツ右側


いずれも今年買ったばかりなのに、なんでこんな状態になったのか原因が分からなかった(それぞれ有名メーカー製)。


その後、その原因が、ザック右側に装着している、カメラケースとの擦れであることが判明。


カメラケース


メーカーは違うけど、トレッキングパンツに関しては、素材的な要素もあると思う。


シャツに関しては、素材が少し弱すぎると思う。というのは、この擦れ以外にも、数箇所不具合が出ていた。なので、昨日のトレーニング終了後、洗濯機に入れず、ゴミ箱に入れた。


歩行時のちょっとした揺れでも、長時間擦れ続けると、こんな状態になってしまいましたが、このシャツを買い換えるまで使っていた、T社製Fブランドのシャツは、右腰部分はなんともなかったです。


この対策は難しい。

たすき掛けで1台持っているので、このカメラは、ザック装着しか方法はないし・・。