初心にかえる夜 | 林道ウォーカー

林道ウォーカー

愛媛県四国中央市の林道(林道観音谷線・高野線・法皇線)と翠波峰に出没しています。生まれ育った地域の、まだ知らない魅力を探し続けます。

「初心忘るべからず」
そんな気持ちになった夜

ここ数年、マンネリになっていました。

なので、初心を思い出せるお店(この意味は書きませんが・・)で、美味しいビールを飲んできました。


そしてエミール・クーエ

この人の自己暗示法(クーエ療法)は、自営業になった時に知り、本当に効果(言葉はアレンジして使っていた)があった事にビックリだったのです。そんなことも忘れていましたが、自己暗示の言葉は、忘れることはありませんでした。


そして、こんな物を頂いたりして家族は大喜び。


気持ちをリセットできましたから、寒いですが気持ちのいい朝です。