世の中の人は、悩んだ時にどのように克服しているのだろうか?悩みの種類にもよるかと思うけど、

私の人生は、低迷期のど真ん中。自分でも驚くほど立ち直りが早く前向きな性格なのが救いかと思う。

それでも、今日は少し凹んでおり、独り言をこのブログにつづってみる事にした。

 

悩み解消法は?

悩み解決は、望む条件で新しい仕事が見つかる事。

でも、面接結果待ちの私だけど、この度は面接がうまくいったと確信持てず、

凹んでいるわけ。

 

- 名作映画で元気になる。→連載のネットフリックスオリジナル。元気がでるラブコメや感動映画。

- 好きな事をしてみる。→美味しいレストランの探索。美味しいレシピの開発。スポーツで気晴らし。ヨガで心を落ち着ける。

- 以前から気になっていた事を実行してみる。→引き出しの整理。脳ドックなどの健康診断の申し込みとか。

 

昨日、毎週水曜日にある22時の突然ですが占ってもいいですか?の番組で、驚くほどロックオンする星ひとみさんが、タレントに助言している内容を聞いていると、XXXX年は大変な時期・・・XXXX年は軌道に乗れる時期・・・

 

やはり、誰にでも人生に波があるのかと思うけど、低迷期も既に決められていると思うと、まだまだ続くこの苦しい時期、

トンネルから抜け出せるのは、おそらく来年半ば。

私は、この山超え谷超えの、起伏の激しい人生か・・・・。

 

私の仲良い友人に、31歳まで年収5000万~1億あり、2008年のリーマンショックの金融危機が起こるまでに億単位の不動産を5つ購入。

2010年には収入ゼロになり、自己破産寸前までいった。マージンコールという恐ろしい借金取りの銀行員の電話で、毎日身体が震えて眠れないほどだった。そんな過酷な時期を5年近く経験し、2019年くらいからようやく新しく起業した会社が軌道に乗り、

プライベートジェットを購入できるほど稼ぎ始めた。

 

そんな人生を横目で見ると、私の人生の波が大した事ないんだろうなーと思うけど・・・

人生が低迷している時期、彼はいろんな人に出会いいろんなことを学んで挑戦していた。

私も、海外で起業したら役に立つかもリストの一つ、ウエブを少し学んでみようかと思う。