ねこの里 もう一つの活動! | 小梅にゃん日記

ねこの里 もう一つの活動!

 

『ねこの里』の基本活動は不幸なのら猫を増やさない為の

TNR活動です

 

しかし

オバちゃん達だから見えてくる景色があります

全ては猫達の為です

少しでも のら猫達が地域の鼻つまみものにならないで

皆さんから優しく見守って貰えるように

地域の清掃活動を始めました

 

地域の至る所が高齢化で 何処も草ボウボウです

 

リサイクル品の販売代金を使って

バングラディシュの留学生にアルバイト代を払って 

清掃活動をやってます

本日 3回目です

 

さっそく届いたメンバーからの写真

お揃いのTシャツは、補正やOさんの手作りです

今日は 2カ所に分かれて終わらせました

 

まねき猫は本日仕事の為 お手伝い出来ませんでした

🙇

 

 

 

 

 

本当は一緒に動いてくれるボランティアさんが

たくさん居ればよいのですが

 

色々と猫の困りごとは頼って来ても 

一緒に動いてくれる人は居ないのが現状です

 

これも リサイクル品をお店で販売するOさんの人脈です

さすがオバちゃんです

リサイクル品を買って節約する外国人が多い地域という事も

あって 彼らは上得意のお客様です

それで、バングラディシュ留学生にアルバイトを

頼む事は両方 ウィンウィンで最高でしょうドキドキ

 

オバちゃん達は今日も猫たちの為に頑張ります

 

★お詫びと訂正★

昨日の作業はアルバイトでは無く

完全ボランティアで手伝って頂きました。

 

お疲れ様でした。 そして本当に有難うございました。