今日で閉店 | 小梅にゃん日記

今日で閉店

 

長年 親しんできた

長崎市銅座町にあるユニードダイエーが今日で閉店です

週3日から4日は利用していたスーパーだけにちょっと寂しい気持ちになります

開店から47年 ほんと長い付き合いでした

イオンに変わってからも 地元の人はユニードダイエーと呼んでました

今でこそ夜遅くまであいてるお店は増えましたが

その昔 

姉ちゃんが小学生だった頃はそんなにはありませんでした

夜も9時過ぎて 突然

明日 調理実習に持っていかんばやった

なして、ハヨー言わんやったとね!と

叱った所で仕方ない 二人で慌ててユニードダイエーに材料を買いに走りました

品物を買ってホッとして、坂道を登りながらの帰り道

ユニードダイエーの開いてて良かったね~♪と 

ニコニコして言うノー天気な娘に

叱る気持ちも萎えて帰った事 2回

ユニードダイエーさんお世話になりました

今は猫たちのウェットフードの在庫も種類が多いので助かってました

なんだか寂しいまねき猫なのです。。。。

 

 

 

 

 

さて

市の野良猫不妊助成金を受けての手術が

今日までかかってようやく終わりました

2月最後の日曜日も2匹、予定してましたが 

餌やりさんが捕獲していた猫ちゃんは 一旦病院へ連れて行ったものの

体重が1.5Kgと小さすぎる上、風邪引きさんだったので

風邪の治療だけしてもらい 又戻って別の子を捕獲して連れて行くという

ドタバタを繰り返してました

 

オトンと姉ちゃんにも 随分と助けられました

家族にも感謝です

今日の夜 貸していたキャリーを取りに行って すべて終了~~~~