ネコがいるから幸せ 348


昼間は30℃超えの

我が住まう地域🏠


玄関開けて

電気を点けると

「落ちてます。もれなくネコが黒猫あたま猫あたま





ヨルイチくんもミクちゃんも

もれなく床に落ちてます泣き笑い


暑いンでしょうね

キャットタワーには

エアコン点けた時にしか登らない


床の方がはるかに居心地が良いらしい🩷


黒猫三毛猫黒猫三毛猫黒猫三毛猫


日中はカーテン閉めて

暑さ対策DASH!


扇風機も点けっぱなし

(おひとり様だから出来るのが嬉しいにっこり)

  以前は電気代がどうの、煩く言われていたから😢 

 おひとり様暮らしなので出来る限りネコ様第一主義にラブラブ


ユニットバスの扉🚪を開け放し

ニャンコたちが避難できる様に

意外とユニットバスは床がヒンヤリしていますにっこり愛


流石にこれから35℃超えしたら

エアコンを日中稼働します電球



 彼らにとって居心地の良いお部屋にします!



星 室温計を買って部屋にぶら下げ、温度管理をしているmomoです。 日中の温度が上昇して、夕方過ぎても暑いのでしょう。帰宅するとニャンコたちは床に落ちてます🤭💦

 何かヒンヤリグッズでも購入しようかな~と考えております。


 

👇 昨年通勤用に使用していたけれど、ワタシの体感ではヒンヤリ長続きしないので家に居る時にハメてます。

 

今年は👇コチラを購入しました✨

 

👇やはりベッド下に敷いてあげたい。ミクちゃん用に🩷 テーブル下にはヨルイチくん用に敷こうかな🤭✨