エアコンの不具合


ワタシの住んでいるお部屋

瑕疵物件なんじゃないかと、本気で考えてます

何なら、違うという否定説明をご教示頂きたいほどである。


 ・トイレの蓋外れ (外れているのに明け渡し前リフォーム会社が【清掃済】の紙テープを貼っていたのが解せない😮‍💨)

 ・部屋の悪臭(トラップに水が溜まっていない=管理不行届き)

 ・洗濯機排水エルボ不具合 (この時の管理会社の担当者は「エルボは個人で買って下さい」といったのが解せない😮‍💨 ⇒後日改めてその話をしたら、別の担当者から「その説明は間違ったものなので代金を返金します」と回答拍手)

 ・電話モジュール無し問題 (最初に話をした管理会社の担当者からは「個人で電話回線を引いて下さい」との説明⇒改めて別の担当者から「建物自体、当初電話回線を引いてなく、個人で引き込んでいた。個人の負担になるが工事になれば部屋に穴を開ける等、許諾します」詳細が判明キラキラ)

 ・トイレの水が止まらない (経年劣化💦管理会社に連絡⇒この案件から担当者が代わりテキパキ女史に🤗✨ もちろん修理して頂きました拍手)

 ・ユニットバスの排水口から水が溢れ出る (修理⇒建物内の排水管が塞がれていた為、排水管ごと清掃拍手)

 ・ベランダ隔て板ボルト外れ (経年劣化なのに新しい板に取替にはならず、改めてボルトを締め直し穴を開けて修理魂)


さぁ 次はエアコン不具合だよ〜!?


管理会社へ連絡すると、前回の担当者(最初の担当者とは別の人) がテキパキと電話口で行動を示してくれ、エアコンメーカー修理窓口へ対応して貰えた。


 そしてこの日、休みを取って修理を待っているワタシ🤭


猫がいるから、決まった時間に来てほしいキラキラ

  と、思うワタシですが。まぁ、なにぶん修理の方の言い分もあるでしょう。

 

「14時〜16時に伺います」


 うわぁ~、一番困るぅ不安💦


ピンポンーん 叫び


 ヨルイチくんをキャリーに入れてユニットバス室へ。 あれれ?? ミクちゃんが居ない??


居るはずのベッド下にいないおいで


黒猫三毛猫黒猫三毛猫黒猫三毛猫黒猫三毛猫



 

洗濯機の中に隠れてました🥲💦



  もしかしたら〜🩷

 と、新品取替してくれるかな〜なんてね。

 残念ながら部品取替で直りました泣き笑い💦


修理を終えたニャンコたちのその後…


星 次はねぇ~電球

 蛍光灯の取替だと思います無気力

  何しろ届かない〜😢