エアコンの不具合
ワタシの住んでいるお部屋
瑕疵物件なんじゃないかと、本気で考えてます
何なら、違うという否定説明をご教示頂きたいほどである。
・トイレの蓋外れ (外れているのに明け渡し前リフォーム会社が【清掃済】の紙テープを貼っていたのが解せない😮💨)
・部屋の悪臭(トラップに水が溜まっていない=管理不行届き)
・洗濯機排水エルボ不具合 (この時の管理会社の担当者は「エルボは個人で買って下さい」といったのが解せない😮💨 ⇒後日改めてその話をしたら、別の担当者から「その説明は間違ったものなので代金を返金します」と回答)
・電話モジュール無し問題 (最初に話をした管理会社の担当者からは「個人で電話回線を引いて下さい」との説明⇒改めて別の担当者から「建物自体、当初電話回線を引いてなく、個人で引き込んでいた。個人の負担になるが工事になれば部屋に穴を開ける等、許諾します」詳細が判明)
・トイレの水が止まらない (経年劣化💦管理会社に連絡⇒この案件から担当者が代わりテキパキ女史に🤗✨ もちろん修理して頂きました)
・ユニットバスの排水口から水が溢れ出る (修理⇒建物内の排水管が塞がれていた為、排水管ごと清掃)
・ベランダ隔て板ボルト外れ (経年劣化なのに新しい板に取替にはならず、改めてボルトを締め直し穴を開けて修理)
さぁ 次はエアコン不具合だよ〜![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
管理会社へ連絡すると、前回の担当者(最初の担当者とは別の人) がテキパキと電話口で行動を示してくれ、エアコンメーカー修理窓口へ対応して貰えた。
そしてこの日、休みを取って修理を待っているワタシ🤭
猫がいるから、決まった時間に来てほしい
と、思うワタシですが。まぁ、なにぶん修理の方の言い分もあるでしょう。
「14時〜16時に伺います」
うわぁ~、一番困るぅ💦
ピンポンーん
ヨルイチくんをキャリーに入れてユニットバス室へ。 あれれ ミクちゃんが居ない
居るはずのベッド下にいない
洗濯機の中に隠れてました🥲💦
もしかしたら〜🩷
と、新品取替してくれるかな〜なんてね。
残念ながら部品取替で直りました💦
修理を終えたニャンコたちのその後…
次はねぇ~
蛍光灯の取替だと思います
何しろ届かない〜😢