平日のお寺に参拝

 御朱印受付に人が並んでいたので

!? と、思ってみていたら

「ちいかわ御朱印」で賑わっていました笑い


こにらのお寺は仁王門に金剛力士像、

背面に二天像の仏像が安置されています。


時間があれば音羽富士も散策したかったのですが、またのお楽しみでこの日は参拝のみお願い



静寂で荘厳な境内




https://www.gokokuji.or.jp



星 平日のとある日、ちょっと時間が出来て立ち寄りました。オタクなワタシとしては「お玉さんのお寺🤭💕」 

 護国寺は五代将軍徳川綱吉公が生母桂昌院のために建立されたお寺。大奥でも有名なお玉さん、です🤗🎉

 ちいかわ御朱印には驚きました😂 おひとり様になり、趣味の縮小のため、御朱印集めは辞めたので、賑わいをみせた受付を眺めながら帰路につきました。



 

 



 

 


護国寺といえば和菓子です🩷