ナチュラルステムブーケ



3ヶ月振りのお教室花束


引越しやらワチャワチャして

 すっかりご無沙汰してしまった

 フラワーアレンジメントのお教室ピンク薔薇赤薔薇クローバー


今回はナチュラルステムブーケ花束

本日の花材ガーベラ

ポピー

ガーベラ

ラナンキュラス

SPカーネーション

ソリダコ

ブプレリウム

スターチス



花器にアレンジメントするのではなく

ペーパーバックに

花束をすっぽり入れる形



意外と花束を作るのが難しいにっこり

花束は時計回り

又は反時計回りに

作っていくので慣れてなくて🤣💦

花屋さんがサッサと花束作るのは

凄いことなんだなぁキラキラ

と、改めて思いました



星 引越しについては先生も驚いてました🤣

 そりゃそうですよね~。

 でもフラワーアレンジメントだったり、ドール遊びだったり、今までフツーにしてきたコトが今出来るのが、本当に有り難い🤗✨

 フツーにしてきたコトがフツーに出来る、凄くシアワセなことなんだなぁとつくづく思いました。 このブログを見て頂き有難うございます。温かいお言葉、温かく見守ってくださる皆さまには感謝しかありません。