帯状疱疹…

 今回は備忘録という意味合いで一筆凝視


 その日は水曜日

ヨルイチくんの体当たりで右胸がチクチク痛く感じ、息するのがツラい状況になったので「嗚呼、肋骨にヒビが入ったなぁ」と思った。




 木曜日

「ヤバい!痛さが増しマシだ!」

 夜、市販薬の痛み止め薬ロキソニンを飲む。

右胸の痛さが左胸に上書きされていた?!左胸がピリピリ痛い!! 

 下着のラインが堪らなく痛いのである魂

 寝返りがツラくなり寝不足に魂が抜けるもやもや

「肋骨、実は右じゃなくて左が症状重いのかな?!」驚き


 金曜日

何とか週末の仕事を終え職場より帰宅。

夜は寝返りも打てない位痛い。

 左側で身体を横にすることが出来ないほど。

 でも肋骨のヒビは結局治るまで我慢のしどころで、痛み止め薬を飲むか貼り薬でベタベタ貼って、兎に角、痛みを和らぐしかないことは、前回経験済ネガティブ

 夜、市販薬の痛み止めロキソニンを飲む。




 土曜日

 夜、市販薬の痛み止めロキソニンを飲む。

 左胸に保冷剤を当てながら過ごす無気力

  左胸と背中がポカポカ熱い💦


 日曜日

 夜、市販薬の痛み止めロキソニンを飲む。

 左胸に保冷剤を当てながら過ごす無気力

「ヤバい!!メチャ痛い?!」真顔ガーンガーンガーン

 明日の朝、整形外科に行こう!!と決心キラキラ

 遅いだろう?! もっと早く行けー とココロの声

 

 月曜日

 朝。「あっ?!帯状疱疹だ!!」

 着替えた際、左胸と左脇に赤い発疹。

 行き先を整形外科から皮膚科のクリニックへ

待合室で帯状疱疹の痛さで過呼吸になり、クリニックの先生から診療拒否🙅‍♂❌

 仕方なく病院病院の急患扱いで診療して貰い

「はい。帯状疱疹です」キッパリ病名を明かされた👨‍🏫

「肋骨のヒビは上書きされてるよね」👨‍🏫

 この日、MAXのピリピリの痛さである ネガティブ

「先生、凄く痛いです。痛すぎて過呼吸になるぐらい痛いです」真顔

「わかった。通常出す薬とは別に御守り🧿の薬を出してあげる」👨‍🏫

 

 点滴 大塚生食注 50ml 1瓶、ロピオン静注50mg 5ml 1A 

 薬 バラシクロビル錠500mg「SPKK」、ロキソプロフェイン錠60mg「EMEC」、タリージェ錠5mg  1日分


「はて?御守り🧿の薬はどれだ???」驚き


 火曜日

 MAXのピリピリ痛み雷雷雷

 昨日の病院の皮膚科へ(こちらの病院の皮膚科は火曜日と金曜日しか診療していない)

 昨日は急患で診て貰った星


 前日の薬プラス、ランソプラゾールOD錠15mg「武田テバ」、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%「F」 1mg

 前日処方箋を出し忘れたと思われる救急医療の先生👨‍🏫からトアラセット配合錠「DSEP」スター


「御守りの薬、先生出し忘れたなぁ」物申す


 さて、今は金曜日

 痛みは肋骨にヒビが入った感じのピリピリの痛み雷雷雷

 MAXの時は左胸と背中が熱くて洋服を着ているのもツラいぐらい、衣擦れの度「ひぃ~💦」という感覚は減少。保冷剤も当てなくても大丈夫になる。

先生の言った通り、日曜日の夜から月曜日・火曜日がMAXだったかな。

 薬の効果もあり痛みも何とか自分的に我慢出来る痛さになっているけれど、薬のせいで霞の中(麻酔でボッーとしているような感じ)にいる感じ。常にぼわーンとしていて、集中力が続かない💦 





星 左胸から左脇、背中に掛けての発疹を見ると落ち込みます真顔

 ホントにこの発疹、治るかなぁって。

 

 でもワタシはラッキーで。今のところ顔や布地で隠れていない場所は発疹はなかったですにっこり

 

 薬の効果もあり痛みのピリピリは、肋骨のヒビの痛さと同じぐらいなので経験がある分、堪えられる、といったトコロでしょうか。

 


 でもMAXのピリピリ、洋服も着るのが困難な痛さは、今思い出しても痛い雷と感じる。


 帯状疱疹の予防接種、未接種の方は考えた方が良いと思いますにっこり飛び出すハート