「エイリアン」シリーズの最新作が公開中ですね。







シリーズ物は過去の作品を再度全て見直してから最新作を観ることにしています。









早速、1〜4を2日間で観ました。←暇人?










これで全て観終わったかと思いきや、「プロメテウス」と「エイリアン:コヴェナント」とやらがあるんですね。知らなかったです。

VSプレデターは観るのを諦めてます







疲れてきた。







ちなみに、シリーズの中で好きな登場人物はエイリアン3のクレメンスという医師です。








静止画だと上手く伝わらないのですが、なんかセクシーなんですよ。

なお、シリーズで主人公リプリーが唯一体を交わしたのがこの医師だけなんです。








チャールズ・ダンスという俳優なんですね。

現在77歳








全く知らない俳優だなーって思ってみてました。

(そもそも外国人俳優の名前を覚えられない)









このブログを書くにあたり、ネット検索をして彼が「ラヴェンダーの咲く庭で」の監督だということを初めて知りました。 








この作品の主題歌は、浅田真央や宇野昌磨が試合で使用していて、良い曲だなと思って映画を観たことがありました。











話がだいぶ脱線しましたが、

とりあえず頑張って「プロメテウス」を見始めました。











なかなか、映画館への道のりは遠いです。