よくわからない理由でメディアから姿を消す芸能人っていますよね。









最近、昔の邦楽を聴いていて、小柳ゆきって歌上手いよなーって思いました。←20年遅い人









デビュー曲の「あなたのキスを数えましょう」は歳を重ねて、さらに素晴らしい感じになってました。







平原綾香とのコラボも圧巻ですね。








なぜあまりテレビにでなくなったのかネットで「小柳ゆき 干された」で検索してみました。←ヒマ?








リサーチの結果をまとめますと、







高校生でデビュー。デビュー曲がヒット

ゆきは天狗になり、ホテルは常にスイートルーム指定。ミネラルウォーターがないと激怒

事務所(悪名高いバーニングプロダクション)も我慢の限界で、ゆきの仕事を減らした

プロモーション費も減らされ楽曲は売れず

事務所を退所することも認められず20年間飼い殺し

2018年、デビュー20年目の節目にようやく退所






ということのようです。







つまり原因は「天狗」。






これが事実としたならば、そんなことで潰されちゃうのもどうかなと思いました。






どこぞの地下アイドルとかならば分からんでもないけど、10代のゆきが天狗になったならば、それを正した上で才能を伸ばしてあげるのが事務所の仕事では?と思ってしまいます。







ま、すべてネット情報なんで、真実は知ったところではないですがね。








ちなみに、同じ「ゆき」であるゆきねぇ(兵藤ゆき)は、現在ストレス・フリーをテーマにしたyukine inc.(ユキネエインク)を立ち上げ、 服飾デザイナーとして活躍されているそうです。