昨日、大阪出張でした。

(ステロイド話どこいった?)









仕事後に、大阪支社の社員に誘われて飲みにいったんです。総勢10人ほどでしょうか。







東京社員5人VS大阪社員5人。







大阪社員のメンバーのことは10年くらい前から知っていますが飲みに行くのは初めてでした。








でね、

普通に考えたら、トークで大阪社員に勝てる訳がないじゃないですか?←なぜ勝敗を決めようとしている?








さらに俺だけは日帰りだったんで短時間で爪痕を残さないといけないというハンディキャップあり。








大量に酒を煽り、喋り倒したところ、

大阪社員らは「ケンさんってこんな人だったんですね、、」って呆然としてました。











勝利🏅←明らかな間違い









フト時計に目を向けると、終電ギリギリの時間。










一泊するという選択肢もありましたが、飛ぶ鳥跡を濁さずっていう言葉があるじゃないですか?←濁すだけ濁して逃げ帰るタイプ







1人店を出て、地下鉄に飛び乗りました。








数分後、とあることに気づいたのです。








反対方面の電車に乗ってルーー!







すぐに乗り換え、新大阪駅着の時間を検索。








新大阪駅着から新幹線出発の乗り継ぎ時間が3分しかないことが判明したのです。








そこからはあまり記憶がないんですが、

24時間テレビの愛ちゃんばりの形相の全速力で走った気がする。 








結果、奇跡的に間に合いました。







愛は地球を救うってヤツですね。

↑いつ地球救った?