多分ですが、数年後には日本の男性も化粧することが当たり前の社会になると思います。




 




人口減少が進む中、美容業界が日本国内で市場拡大を唯一狙えるのは「男性美容」くらい。








事実、たかだか数年で脱毛する男性は増え、街中の短パン男子の2人に1人はツルツルになってますよね。









メンズメイクについては、冒頭の韓国風の作り込んだメイクよりも、ナチュラル路線が日本人には受け入れやすいんでしょう。








個人的には若い男子はありのままの肌で十分綺麗だとは思います。










例えばこの彼。

無精髭がかわいい









スッピンだと、鼻の頭が赤いことを気にしていました。








その後、メイクを施し完成。








無精髭があろうが、ニキビがあろうが、それが魅力的な気もしますが、それはキモゲイ(俺)の勝手な押し付けですね。









昔、コギャルがメイクしているのをみて、おばちゃんたちが「スッピンの方がかわいいのに、、」と言っているのと同じ感じなんでしょう。








これが世の流れですし、読む人が読んだら、このブログ自体、「いまさら何言ってんだ?」っていう内容だと思います。








ちなみに、自分でやるわけじゃないけど、この手の動画は結構観ちゃいます。

Zutti Mattiaくん