春ですね。






うちの部署は新入社員は配属されないので、ナマの新入社員は街中でしか見かけてません。








なんかいいですよね。







ところで、

以前取り上げたIKKOさんの言葉。





 




「輝いた瞳」・・・か。







そういえば、

先日、うちの会社のOB(70代後半)で今は大学の特命教授をやっている人と面談をする機会があったんです。






たくさんの文献を広げて、瞳をキラキラさせながら、色々話をしてくれました。







仕事をしていると、周りや自分自身で勝手に重圧をかけて苦しめてしまう時もあります。







でも、何歳になっても人間は物事を楽しめる生き物なんだって感じさせてくれました。







新しいこと・変化を恐れないでまずはやってみるってことが大事ですね。







ということで、今度空手道場の体験教室に行ってくることにしました。←仕事どこいった?