続き





ラグビー部に気を取られ大事なことを書き忘れました。







おばあちゃんの家に行くと以前はいつも「結婚は?」って聞かれていたんです。







聞かれても嫌でも辛くもなく、「その年代の人は結婚して当たり前だから、当然に聞くよな」って思って軽く流してました。







今回も聞かれると思っていました。

しかし、おばあちゃんの口から出たのは、「そういう今の生き方もあなたらしいわ」って言ったんです。







前にも書いたんですが、多分自分は仮に同性婚が法整備されても、仮にゲイでなかったとしても、結婚しない道を選ぶ人のような気がしてます。







全て見抜いているような言葉に聞こえましたし、こういう生き方を受け入れてくれる発言が「嬉しい」という感情が自分にあったことも新たな発見でした。






やはり昔から少し人と違う感じのところに気づいていたんですかね。