続き





1ヶ月前に書いたものもらい(霰粒腫)治療記。







なかなか赤みが引かず、ネットで情報収集する日々。







漢方を飲んでみたり、温熱法を試してみたりしました。







あまり効果がない。








眼科に行っても「気長に治るのを待つしかない」と諭されるだけ。








でもあきらめずに、色々調べていました。








最終的に辿り着いた治療法を紹介します。









ハッピーオーラのメルマガ会員になることで〜す。






スンマセン、冗談です。←はい?







最終的に辿り着いた治療法。
それは注射でした。






これについては賛否両論あるみたいですが、自分の場合は、目の裏側からステロイド注射をして1週間くらいで劇的改善がありました。






半年〜1年かかると言われていましたが、結果的には1ヶ月程度でほぼ目立たない状態になったんです。







とは言っても、いちど霰粒腫になると繰り返すみたいなんで、油断大敵ですね。