昨日のブログで触れましたが、先日資格試験がありました。






しかし、最近ウォーキングとか財布無くしたりで、事前に勉強する全く時間がなく、気づいたら試験前日になっていたんです。








ピンチ🆘←自業自得








受験を一瞬諦めかけたとき、とある先生の言葉を思い出したのです。

あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・?









安西先生・・








ということで、とりあえずネットカフェに行って、スラムダンクを読み漁りました。←は?








1時間経過。



 




桜木花道が全国を目指す中、明日が試験日であることをようやく思い出しました。








急いでネットカフェで、「〇〇(試験名)、一夜漬」と検索。








すると、、

記憶力に自信がある人以外は一夜漬けはお勧めしない試験です」って書いてありました。









どんだけ?

その日の昼飯すら忘れているのに、目の前にある問題集を丸暗記なんて不可能。









でもね、この様になにか困った時はとりあえずYouTubeで検索するとことにしているんです。←嘘でしょ?








すると、試験対策チャンネルを発見。







全部で10本×30分程度の動画があり、一応それで試験範囲はカバーされている模様。







しかし300分(5時間)なんて見続けるのは時限的に厳しい。

夜10時以降はお肌のゴールデンタイムだから、早く寝なきゃだしね。←張り倒したい







全部2倍速にして観ました。







早口で何言ってるか分からない時もあったけれど、サブリミナル効果的なものがあるはず。←願望







約3時間後。

サブリミナル効果でなんかイケる気がしてきました。






翌朝。

改めて2倍速で動画を復習して、問題集にも着手。







試験前に最後の追い込みのため、前に書いたルノアールに入りました。






途中、左向かいのピチピチスーツ男と怪しい投資話に意識が向かい、覚えたことが飛びましたが、なんとか持ち堪え、試験会場へ。






PCで受験するタイプの試験会場。







室内は暑いし、外からデモ隊の音が鳴り響いているという最悪のシチュエーション。








でも大丈夫。俺にはYouTubeのサブリミナル効果がある。←YouTube教信者?







ということで本能に任せて回答。






数日後、結果がきました。








結果発表





合格💮








自分を信じて毎日コツコツ勉強した成果が発揮できて嬉しいです。←嘘つくな







みなさんも困った時にはYouTubeをみてみるといいです。←最もアテにならないアドバイス