ブログには書いていませんでしたが、ボイトレは続けてます。





かれこれ一年半くらい通ってます。







「ボイトレに行っている」と言うと、「歌上手いんですね。」みたいな誤解をされることがあります。









残念ながら到底「上手い」などとは程遠い状況です。








根本的に、歌を奏でるタイプの肉体ではないんだと思います。







でも、歌ってストレス解消になるし、いいですよね。








よく一人でカラオケに行きます。









今、優里の「ドライフラワー」を練習してるんです。←優里とそのファンへの冒涜行為









でね、

明るい恋愛の歌より失恋ソングの方が好きということに最近気づきました。






例えば、、







明菜(さん)の「難破船」なんて涙無しでは聴けませんよね。








フィーフィーの「ラヴ・イズ・オーヴァー」も哀愁があっていいですね。








我らが(?)マッキーの「もう恋なんてしない」も、違う意味で考えさせられるものがあります。









森田童子の「ぼくたちの失敗」は失恋ソングなのかな、、

(く、暗い)