実はまだ彼氏くんとクリスマスプレゼント交換を完了していません。





彼氏くんへのプレゼントは自転車で、既に注文したんですが、年末年始だったこともあり、まだ到着していません。







一方、俺は観葉植物を希望して、一緒に専門店に行ったんですが、やや高めだったので、ネットで探すことにしました。







手頃なモノを見つけたんで、彼氏くんにLINEしておきました。






すると彼氏くんは、
「コレ、いいねー。ケンくんの部屋に合いそうだよ」という反応でした。







しかしその後待てど暮らせど注文している気配は無い。






彼氏くんはご存知の通りの明後日を向いている性格なので、観葉植物がクリスマスプレゼントの位置付けであることをスッカリ忘れているなって思いました。






正直言うと、プレゼントって要らないんです。
欲しいものは自分で買うし、「〇〇くんからプレゼントしてもらうことが重要なの〜ん」みたいなヤングな発想も無い。







住宅環境をより良いものにしたいから、とっとと自分で買いたい気持ちが日に日に増しています。






しかし、僅かな可能性として密かに彼氏くんがサプライズ的に注文・準備していた場合、自分で買っちゃったり、開けっぴろげに「注文どうなった?」と督促するのははばかられる。







そんなこんなでもう1月も半ばですね。