最近は朝6:30くらいに起きてましたが、今日は朝一から予定があるので、5:30に起きねばなりませんでした。

↑松田力也(ラグビー選手)






一応目覚ましとスマホアラームをセットしましたが、それでも寝過ごさないかちょっと心配でした。







もういよいよモーニングコールサービスを利用しようかなって思ったんです。







昨晩そんな話を彼氏くんにしたら、「じゃあ、自分がモーニングコールをしてあげるよ!」って言ってくれました。 







彼氏くんは普段7:30起きだし、わざわざそんなことしなくても大丈夫だよといいましたが、電話する!と言ってくれたんでお願いしました。






そして今朝。






不思議なもんでモーニングコールかかってくるって分かってると、それより前に目が覚めるんですよね。





5:30になり彼氏くんから電話がありました。






そう考えると、誰かから「モーニングコールするよ」と言われるだけで、実際モーニングコールがあろうがなかろうが早起きできるんじゃないかなって思いました。






今度、試してみますね。←無意味な実験






あ、念のためですが俺の彼氏は松田力也ではありません(誰も誤解していない)。