チョコザップの店舗がドンドン増えてますね。










コンセプトが上手いなって思います。







普通のジムって一般の人からすると様々な理由で敷居が高いですよね。







理由①ガチ勢が多そうで気おくれする


↑こんなお兄さんばかりいる中でトレーニングなんて、「自分なんて場違いなんじゃ無いか?」って思っちゃいますよね。







チョコザップの場合、マシンの種類が限定的なので、しっかりトレーニングしたい人からすると、物足りない。

↑ベンチ台もないですね






なので自ずとトレーニング初心者が集まるので、気おくれはないんだと思います。






理由②月額費が高い

エニタイムでも7,000円程度しますよね。

お小遣い制のサラリーマンの場合、これはなかなかハードルが高いのでは無いでしょうか。







一方、チョコザップの場合は破格の2,980円。





とりあえず会員になってみようかなと思わせる価格(←そういう戦略なんでしょうが)。





理由③着替えたり準備が面倒くさい

今自分は週3〜4回ジムに行ってますが、ジムウェアを洗濯して準備してって結構面倒なんですよね。

↑なんかかわいい







チョコザップのすごいところは、「スーツのままでもOK」というところ。






最初聞いたときは、「実際はそんな人いないんじゃないの?」って思いました。






が、会員になった会社の同僚に聞いたところ、本当にスーツの人もいるし全然皆さん普段着でトレーニングしているそうです。

↑スラックス、破れませんかね?







ここまで書いて思ったんですが、チョコザップって普通のジムの感覚で張り切って行ったら逆に浮きそうですね。






「とりあえず運動する習慣をつけよう」という人にはすごく良いと思いました。






ちなみにトイレの無い店舗もあるようなので、要注意ですね。