ナイモンチャンネルを観ていたら、ブルボンヌさんとサセコさんが登場していました。







ブルボンヌさんはNHKの番組に出るほどなので、有名な存在ですね。








サセコさんに関しては、15年ほど前YouTube黎明期に、「55campy」というチャンネルに出演されておられた時にどハマりしていました。








が、その後あまり見かけることがなかったんです。







久々に見たサセコさんは相変わらずキレキレで良かったんです。








そんなんで昔のYouTubeチャンネルが気になり、久々に「55campy」を見てみました。












昔は全然気にならなかったけれど、かなり画像が粗い。

VHSのようにコスれるという訳でもないので、当時からこの粗さだったんでしょう。







まさにYouTube黎明期ですね。←誰?







画像は粗いですが、久々に見ても内容はかなり面白かったです。

↑「どんだけ〜」ってもうだいぶ長い歴史があるんですね、、