先日、いつもより早めに起きて、いつもより早い電車に乗りました。








人もまばらで、空いていた座席に座りました。







その瞬間、アレ?って思ったんです。







いつもより、15センチ位深く沈んでいる気がする。






すごく違和感がある。






でもわざわざ席を変更するのも面倒だし、そのまま座ってました。






途中から左右にも人が座ったんですが、沈んでいるのは俺だけ。








座高の高さ的に捕えられた宇宙人風←懐かしい







最近体重を増やしてますが、電車の座席を沈ますほどの重量にはなっていない(ハズ)。







このまま「ドスン」と座席が崩壊したらどうしようという不安がよぎります。






必死に空気椅子のように耐えました。








最近下半身トレーニングを頑張っていた成果か、なんとか耐え切りました。







今思い出しても不思議な体験でした。







みなさんも沈む座席対策のために下半身トレーニングを頑張って下さいね。←は?