電力会社に連絡をして、無事送電再開されました。





少々動揺しましたが、良い経験になりました。






ホントか嘘か分かりませんが、電気・ガス・水道のうち、料金滞納時に一番最後に止められるのは水道のようですね。







生命維持に関わるのが「水」だからという理由だそうです。






理にかなってると思います。






ちなみに自分の場合は、止めないで欲しい順番でいうと、「電気」→「ガス」→「水道」ですかね(あくまで料金滞納時の話です)。






水なら自販機で買えるし、風呂はガスが止まっても銭湯にいけば良い。






しかし電気が止まると、生活する意欲自体が奪われる気がしました。






とは言っても、災害時に全てがしばらく止まる可能性があることを考えれば、1日ごときで落胆していた自分が恥ずかしいですね。






ま、いずれにせよ良い経験になりました。