今日はマジメなお話。



ちいさい幸せの積み重ねこそが、真の幸せだって思うんです。






先日、マッチョ先生のジムに行きました。






しかし、マッチョ先生は人気なので最近はほぼ予約できません。






代わりに新しいトレーナーについてもらったんです。






金髪・スキンフェード男子






増量中でちょいムッチリ。







俺、人見知りの性格なんですが(←は?)、ここぞとばかりに根掘り葉掘り彼に質問しました。






【金髪トレーナーくんのプロフィール】

22歳

学生時代は陸上選手(室伏広治の競技)

高卒で自衛隊入隊

現在トレーナー歴1年




アホっぽい感じがかわいいんです。






彼は、

「男は腕の太さで決まるッスよね!」と豪言。





俺が「肩もデカいと良いですよね」と言うと、「イヤ、男は腕の太さなんスよ!」と謎の頑固さをみせくるんです。






ね?アホでしょ?






その後ベンチプレスのMAX測定をすることになったんです。







普通MAX測定って少しづつ重量を上げていくんです。

「次は〇〇キロです」みたいな感じ。






しかし金髪アホトレーナーくんは、重量を言わないんです。






自分で重りを見て計算すれば良いんですが、重くなってくるとそんな余裕もない。







なので「次、何キロ?」って聞いたら、笑顔で「5グラムっス^_^」との回答。






(筋肉で脳みそが侵食されたんでしょうか?)






もう確認することを諦めました。






そんなんでドンドン重量を上げていったんです。






気づくとあの日↓以来久々に100キロ上がりました。






減量してからなかなか調子が上がらない日々だったので、嬉しい😢






しかし、金髪アホトレーナーくんは、

「コレ、10グラムっスから、まだまだイケるっス」とアホ発言。




結局110まで持ったんですが、さすがに無理でしたね。





ということで、楽しくトレーニングできました。




後ほどそのジムのインスタを見たら、金髪アホトレーナーくんの上裸トレーニング動画がアップされてました。




ごちそうさまです